校舎ブログ 川越市駅前校校舎ブログ

勝負の夏休みまであと少し!!

こんにちは!川越市駅前校校舎長の小野寺です!

梅雨の時期が嘘のように最近は暑い日が続いて、ここから夏が本格化してくるのかと感じはじめた今日この頃です。

今回は夏休みになったら勉強を頑張ろうと考えている人たちにアドバイスです!

そもそも夏休みとは受験を志す人にとっては1日をすべて勉強に向き合えるとても貴重な時間となります。

その貴重な時間をうまく扱うポイントを2点紹介します!

 

1.夏休み前までに学習体力(集中力)をつける

夏最大限努力するためにまずは長時間の学習を苦としないための準備が必要不可欠です。

運動部の部活でも試合をするためにはアップ(ウォーミングアップ)が必要ですよね!?

ですので、夏休みを迎える前から多くの学習時間を確保して実行していきましょう!!

 

2.効率よい学習を考える

一人一人の得意不得意、現状が違えばやるべきことは変わってきます。

友達が●●やっているから~ではなく、自分の現状を把握したうえでこの夏に何をどう伸ばしていくかが大学入試においては最大のカギです。

たくさんあるようで実はもう時間はあまりありません。自分に何が必要かを考えてみてください。

 

まとめると…

1.夏勉強するための学習体力づくりを今からしよう!

2.自分の現状から夏の学習計画を立てよう!

 

この夏も当然川越市駅前校は受験生を全力で応援します!大学入試に関してご相談等ありましたらお問い合わせぜひお待ちしております!

受験の天王山と言われる夏に猛烈な努力をして目指せ志望校合格!!!

 

★Instagramはじめました!★

徐々に更新予定ですのでぜひチェックをお願いします!

https://www.instagram.com/p/CfLkNiPJzo6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?