校舎ブログ 川越市駅前校校舎ブログ

工学院大学を紹介します!

こんにちは!東進衛星予備校川越市駅前校の天野です。

今回は、四工大の1つ 工学院大学について紹介します。

 

1.キャンパス紹介

学院大学は、八王子キャンパスと新宿キャンパスの2つのキャンパスから成り立っている大学です。基本的には、1・2年次は八王子、3・4年次は新宿キャンパスで授業を行います。

 

 

 

 

 

 

2.学習のサポート

工学院大学には、学生の学習の補助をしてくれる学習支援センターが八王子キャンパスにあります。講義でわからないところや試験前に不安な個所を質問できる場所です。八王子キャンパスに行くのが面倒という方はオンラインでも質問ができるので通学時間を気にしないで済みます。

 

3.課外活動紹介

工学院大学には、部活動、サークル活動、委員会に加えて、学生プロジェクトの4つの課外活動があります。学生プロジェクトとは、学生グループによる理工学に関する創造活動を行うプロジェクトのことです。現在は、14の団体が学校から施設、設備の提供や活動費の補助を受けて活動しています。企業と連携して活動をしているプロジェクトもあります。

 

今回紹介したのはほんの一部なので、皆さんも工学院についてぜひ調べてみてください。

 

東進衛星予備校

川越市駅前校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?