校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

全国統一高校生テスト成績帳票返却スタート

こんにちは。

東進衛星予備校東松山駅東口校の山下です。

本日から、全国統一高校生テスト成績帳票返却スタートしました。

 

全国統一高校生テストの成績帳票のポイントは3つ!

その1 偏差値と現時点での合格可能性が分かる

大学入学共通テストのみの偏差値ではなく二次試験を含めて推定した総合評価を行います。

なお、合格可能性は昨年度の合否判定をベースとした現時点での偏差値に基づくもののため、

これからの学習の指標となります。

その2 設問ごとに単元ジャンルを明示学習の優先順位がわかる

実施回・単元ごとに、第一志望校に合格した先輩の得点およびその得点に対する達成率を表示しています。

元ごとの分析と設問ごとに学習項目と正答率が表示された資料をもとに、

今後の学習の優先順位をつけて学習計画を立案できます。

その3 学力の伸びと合格まであと何点必要かがわかる

第一志望校に昨年合格した先輩が、毎回の模試で何点取っていたのかを比較できます。

先輩が毎回の模試でどのように成績を伸ばしていたのかがわかり、競争しながら学習を進めることができます。

 

そのほかにも

学力向上のための処方箋や昨年度合格した先輩の成績分布、今回の模試で同じ志望の受験生の成績分布など、

成績向上に役立つデータが詰まっています!

 

全国統一高校生テストの成績帳票をもらったら、上記のポイントを確認してみましょう。

そして、今後の学習の見通しを立ててみましょう。

生徒の皆さんは、担任助手と一緒にできたところ・できなかったところを確認し、

今後の学習計画を立てていきましょう。

 

東進衛星予備校 東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?