校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

大学紹介!!

皆さんこんにちは。

東進衛星予備校東松山駅東口校の細谷です。

今回は私が通う明治大学についてご紹介したいと思います!

明治大学といえば、最近メディアでの露出も多い

文学部の齋藤孝先生や、TBSアナウンサー安住 紳一郎さん、ビートたけしさんなど

多方面で活躍されている方々が関わっている日本でも知名度の高い大学です。

様々な分野の研究はもちろんのこと、部活動、サークルなどにも力をいれた文武両道の伝統を受け継ぎ世界で活躍する人材を輩出しています。

そんな明治大学のキャンパスは4つあります。

① 駿河台(するがだい)キャンパス

 

 

 

 

法学部・商学部・政治経済学部・文学部・経営学部・情報コミュニケーション学部(各学部3・4年次)、大学院・法科大学院・専門職大学院
の学生が通うビルのような形をしたキャンパスです。

② 和泉(いずみ)キャンパス

 

 

 

 

法学部・商学部・政治経済学部・文学部・経営学部・情報コミュニケーション学部(各学部1・2年次)、大学院の学生が通います。広大な敷地を活かし、グラウンド、図書館、ラーニングスクエアなど様々な施設があります。

③ 生田(いくた)キャンパス

 

 

 

 

理工学部・農学部(1~4年次)、大学院の学生が通います。自然豊かで、生物分野、農学分野の研究にはもってこいです。なんとお馬さんまでいます。

④ 中野(なかの)キャンパス

 

 

 

 

 

国際日本学部・総合数理学部(1~4年次)、大学院の学生が通い、日夜、世界の先端を行くグローバルな研究が行われています。

 

 

このように、明治大学には頑張る皆さんをサポートし、成長させる環境、仲間、教員が全てそろっています。

東進衛星予備校東松山駅東口校では明治大学をはじめとする、難関私立大学、難関国公立大学受験を全力でサポートする体制が整っています!

難関大学合格を目指す方、志望校を決めかねている方、早期からの対策でライバルと差をつけたい方

是非一度、東進衛星予備校東松山駅東口校に足をはこんでください!

お問い合わせをお待ちしております!

 

東進衛星予備校

東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?