校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

全国統一高校生テストの様子

こんにちは。

東進衛星予備校東松山駅東口校の金澤です。

6月12日(日)全国統一高校生テストが実施されました。

全国統一高校生テストは共通テスト型の模試でマークシート方式です。

東松山駅東口校では約40名が受験しました。

一生懸命問題に取り組む姿から高校生たちの本気度が伝わってきます。

 

 

 

 

 

部活や習い事などで忙しい高校生も積極的に参加してくれました。

模試は今までの勉強の成果を発揮するところであり、

また、今の自分がどのような状態で今後どのような勉強をして第一志望校に合格するか

知る大事な機会です。

共通テスト型(マークシート方式)の模試は多くの人が受験する共通テストの練習になります。

本番、自分の実力が十分に発揮できるようにするためには

問題や雰囲気に慣れることは重要なことです。

特に受験生は各模試を大切に受験していきたいですね。

1・2年生は初めて模試を受けたという人もいると思います。

最初は解き方が分からなかったり、緊張してしまうこともあるでしょう。

少しづつ慣れていくと思うので、今回のみならず今後もたくさん模試を受けてほしいです。

 

次回の全国統一高校生テストは、11月6日(日)です。

今回は忙しくて受験ができなかった人、少しでも興味を持った人はぜひ受験してみてください。

また、東松山駅東口校に興味を持った人は、ぜひ校舎に来てみてください。

校舎の見学や東進生一日無料体験、招待講習なども行っております。

トーゼミグループ東進衛星予備校のすばらしさを皆さんもぜひ体感してください。

 

東進衛星予備校

東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?