校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

大学合格基礎力判定テストのお知らせ

こんにちは、東進衛星予備校東松山駅東口校の山下です!

今回は、5月22日に行われる第3回 大学合格基礎力判定テストについてお知らせします。

この模試では、大学合格に必要な基礎学力を測ることができます。この模試には3つの特徴があります。

① 志望校合格の土台となる主要教科(英・数・国)「基礎学力」を徹底診断

志望校合格のためには、入試の応用問題で得点することが必要です。そのためには、磐石な基礎学力が必要です。大学合格基礎力判定テストは、全範囲にわたって、徹底的に大学合格力を診断します。これにより、今の自分がどのくらい基礎が身についているのかを把握することができます。

教科、単元、設問ごとの到達度がわかる詳細分析

大学合格基礎力判定テストでは、総合判定はもちろん、教科、単元、設問ごとに詳細な分析を行います。志望校に合格した先輩のデータを元に、到達目標を算出。合格者の成績推移との比較により、自分の位置がわかります。そのため、今どの問題が正解できればいいのか、どの分野を今のうちに学習した方がいいのかが、ハッキリわかります。

 学習優先順位と、弱点克服のための学習課題を提示

分析を元に、1人ひとりの志望校、得点状況に応じた学習優先順位を信号で提示し、学習課題を診断します。

この模試では大学入試に必ず必要な基礎力を測ることができる数少ない模試です。基礎学力がなければ絶対に難関大合格はありません。

基礎なくして応用なし。ぜひこの機会に自分の基礎学力を見つめ直し、受験勉強へのスタートダッシュを決めていきましょう!!

東進衛星予備校

東松山駅東口校

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?