校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

今週末の模試を受ける生徒へ

こんにちは、東進衛星予備校 東松山駅東口校の川田です。

今週末は早慶上理・難関国公立大模試全国有名国公私大模試がありますね!

 

受験生の皆さん、模試の準備はできていますか??

今回の模試は普段解いている過去問と違って、記述問題や論述問題が出てきます。

しかし、大学特有の癖がなく、それでいて本番レベルの難易度の問題が出題されるという意味では

今の自分の基礎の定着度合いと、応用力が純粋に試される模試でもあります。

そのため、自分の志望校とは形式が違うから・・・という考えではなく、

現時点でどれだけ戦う力があるかを確かめるために、本番同様決して白紙解答で終わらないように

最後まで戦ってみてください。

また、受験本番が近くなるにつれて

模試=得点がとれてなければいけないもの

としか思えなくなってしまいがちですが、本当に大事なのは

合格するために何が足りていないのか・これから合格に向けて何をすべきなのかです。

これを返却面談で一人ひとりしっかり話し合う予定なのでそのつもりでいてください。

 

高2生の皆さん。「受験するのは来年だし・・・」とか思っていませんか??

高2の夏が終わればもう受験生です。来年のこの時期は受験まであと3カ月と少し。

来年のこの時期にある程度安心できる判定を取っておきたいですよね!

それなら、今回の模試を受験生としてのスタートだと思って今できる力を出してきてください!!

 

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?