校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

単元ジャンル活用方法

初めまして

東進衛星予備校 東松山駅東口校 利根川です。

今回は、私が現役時代の単元ジャンル別演習(単元ジャンル)の活用方法についてお話します。

 

単元ジャンルとは…

今までの学習結果をもとにどの分野・単元から学習をすれば得点を最大化できるかを

AIが診断をし、診断結果に応じて問題を解いていく

東進オリジナルのシステムのことです。

私は現役時代の時、数学の演習量が足りず、模試でも成績をとることができなかったため、単元ジャンルを利用しました。

単元ジャンルでは同じ分野・単元でも、様々な大学の問題や、別の考え方を用いて問題を解くものがあります。

そこでいろいろな問題に触れ、身に着けていくことで、

共通テスト本番で数学は8割を超える点数を取ることができました!!

また、ほかの教科・科目についても単元ジャンルをうまく活用することで

大幅な得点アップに繋がりました。

 

また、私は国立大学を志望していたため、古文、漢文、地理を勉強する必要がありましたが、東進の講座を受講していませんでした。

そこで、単元ジャンルを用いてこれらの科目を学習していきました。

受験直前まで弱点の補強、未受講科目の勉強に単元ジャンルを活用することで

無事に志望していた薬学部に現役合格することができました。

皆さんも単元ジャンルを活用し、夢への一歩を掴みましょう!!

 

東進衛星予備校 東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?