お知らせ

公立高校で生徒向けガイダンス実施(in 松山高校)

皆さん、こんにちは。
トーゼミ東進の泉本です。

本日は松山高校で講演させていただいた『進路ガイダンス』についてお知らせいたします。

松山高校では、感染症予防を徹底するためガイダンスや集会をクラスで映像配信や放送によって実施しています。
今回の大学受験に関するガイダンスも松高の感染症予防策に沿って実施いたしました。


※誰もいない教室でマイクとカメラに向かって話しています。
ここも授業で使うので先生が使う教卓の前は透明のビニールシートで囲まれています。

ガイダンスは資料を各教室に設置されたプロジェクターで投影し、みんなそれを熱心に見ていました。

(生徒全員の机にはこのような透明なプラスチックガードがついています。徹底していますね。)

コロナ禍で情報が得にくいといわれていますが、このように対策を万全にし、生徒たちに少しでも有益な情報を提供しようとする先生方の努力は、通わせている保護者は絶大な信頼を持っていると思います。
(このガイダンスの様子は映像で記録され、保護者にも共有するとおっしゃっていました。)

 

こういったオンライン対応を松山高校はフル活用し、中学生にも情報発信をしています。
【松山高校のオンライン説明会】の様子 ※文字をクリックしてください。

今後も【オンラインイベント】を企画しているようです。 ※文字をクリックしてください。

どのような状況になっても、我々は未来の可能性を秘めた生徒たちを支え続けます!
ぜひ、ご期待ください!

トーゼミグループ 東進衛星予備校
泉本

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?