こんにちは。トーゼミ東進の泉本です。
ようやく、ほとんどの高校が夏休みに入りましたね。
今年は例年よりも短い【特別な】夏です。
それは、今年の受験生にとっても特別な夏。
新制度となる大学入試の1期生となる年です。
しかし、旧制度でも新制度でも変わらない鉄則。
それは・・・【誰よりも努力したものが合格する】ということです。
高3生の頑張りは今度改めてご紹介するとして。。。
本日は高1・高2生の成果をご報告したいと思います。
今年は高1・高2生も本当に頑張ってくれています!
イレギュラーな定期考査でも、しっかりと成績を出してくれた生徒たちに感謝です!
今回は受講の状況別にご紹介いたします!
●取得講座受講率90%以上●
英語:83.2点
数学Ⅰ:80.1点
数学A:84.7点
●取得講座受講率90%未満●
英語:72.3点
数学Ⅰ:69.4点
数学A:74.1点
※8月9日時点で報告をもらった生徒の数字です。以下の数値を算出しております。※
①各科目の授業を受講している生徒(例:英語未受講の場合は計上せず)
②数学がⅠA混合の場合はどちらも同じ点数として計上
③トーゼミ東進の通期生のみ(講習生・模試生含まず)
現在わかっている生徒だけでもこのような結果となっております。
在籍高校の平均点を超えている割合で言えば、在籍生の80%以上が平均点以上の成績を取っています!
今後の入試のセオリーとして【公募制推薦・AO入試も出願を検討する】というのも十分にあり得ます。
そうなった場合、学校の評定平均もとても重要になります。
最低でも、平均点以上を確保しなければ公募制推薦やAO入試の出願基準を超えるのは難しくなってしまいます。
トーゼミ東進では高1生は
【徹底した先取り学習・先行学習】で事前理解・予習をし、学校の授業を身につきやすくすること。
そして、【十分な演習時間の確保】でいわゆる【アウトプット】にも十分な時間を割くことが出来るように指導しています。
将来の選択肢を増やすためにも、今後も徹底して指導してまいりますので、ぜひご期待ください!!
トーゼミ東進
泉本