お知らせ

トーゼミ東進 【成績アップ速報~定期考査編~】

こんにちは。トーゼミ東進の泉本です。

ようやく、ほとんどの高校が夏休みに入りましたね。
今年は例年よりも短い【特別な】夏です。

それは、今年の受験生にとっても特別な夏。
新制度となる大学入試の1期生となる年です。

しかし、旧制度でも新制度でも変わらない鉄則。
それは・・・【誰よりも努力したものが合格する】ということです。

高3生の頑張りは今度改めてご紹介するとして。。。
本日は高1・高2生の成果をご報告したいと思います。

今年は高1・高2生も本当に頑張ってくれています!
イレギュラーな定期考査でも、しっかりと成績を出してくれた生徒たちに感謝です!

今回は受講の状況別にご紹介いたします!

●取得講座受講率90%以上●
英語:83.2点
数学Ⅰ:80.1点
数学A:84.7点

 

●取得講座受講率90%未満●
英語:72.3点
数学Ⅰ:69.4点
数学A:74.1点

※8月9日時点で報告をもらった生徒の数字です。以下の数値を算出しております。※
①各科目の授業を受講している生徒(例:英語未受講の場合は計上せず)
②数学がⅠA混合の場合はどちらも同じ点数として計上
③トーゼミ東進の通期生のみ(講習生・模試生含まず)

 

現在わかっている生徒だけでもこのような結果となっております。
在籍高校の平均点を超えている割合で言えば、在籍生の80%以上が平均点以上の成績を取っています!
今後の入試のセオリーとして【公募制推薦・AO入試も出願を検討する】というのも十分にあり得ます。
そうなった場合、学校の評定平均もとても重要になります。
最低でも、平均点以上を確保しなければ公募制推薦やAO入試の出願基準を超えるのは難しくなってしまいます。

トーゼミ東進では高1生は
【徹底した先取り学習・先行学習】で事前理解・予習をし、学校の授業を身につきやすくすること。
そして、【十分な演習時間の確保】でいわゆる【アウトプット】にも十分な時間を割くことが出来るように指導しています。

将来の選択肢を増やすためにも、今後も徹底して指導してまいりますので、ぜひご期待ください!!

トーゼミ東進
泉本

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?