お知らせ

オンラインでこんなことまで・・・

こんばんは!トーゼミ東進の泉本です!

もうすぐ休校も明けますね!
やっと、学校に通える安堵の気持ちと、大学入試がどうなるのかな?という不安な気持ちの両方があるかと思います。

どんな話が出ようと、ちゃんと第一志望に合格する生徒の共通点ってわかりますか?
あえて、この答えは言いません。みんなそれぞれに考えてみてください。

さて、本日5月23日と24日の2日間を使って、トーゼミ東進では合同イベントを開催中です!
その名も…【集中特訓 オンラインversion】

以前、大好評でリクエストの多かった集中特訓。
このコロナ禍で登校を推奨するわけにはいかないので何か方法はないかと模索し、検討を重ね、オンラインで実施することにしました。

東進のコンテンツは学習活動が全て校舎に通知されます。
受講開始・確認テスト受験・コンテンツ修得などなど

『これだけの情報が通知されれば、あとはコンタクトを取る方法だけだ』
とのことで、一般のコミュニケーションツールをフル活用し、この集中特訓を開催するに至りました。

午前7時30分から開会式

一瞬にして50名を超える生徒がオンライン上で集合。最終的な参加者は70名を超えました。

午前8時から特訓開始 

一斉に受講開始を示す通知音が響き渡りました。

頑張っている様子は保護者の方にも協力をしていただき、学習風景写真という形で送っていただきました!
 

※掲載許可をいただいた生徒様のみ載せております。

 

オンラインではどこまでが限界なのか。
目の前の生徒に全力で向き合いたい。でも、物理的にできない。だからってさぼっていいのか?
出来ない理由を探して、生徒に迷惑をかけていいのか?

本気になればできますね。
少なくとも、今回の特訓に参加してくれている生徒たちは、このような状況でも【誇れるレベルの努力】をしてくれています。

保護者の方からは学習風景と共にこんなメッセージをいただきました。

何よりも、賞賛されるべきはこのような状況下でも頑張り続けている【生徒たち】です。
とにかく、彼らの頑張りは何よりも最高のもの。

彼ら・彼女らのような生徒と一緒にいられることを、心から幸せに思います。

あと1時間で本日のカリキュラムは全て終了。本日の総学習時間は12時間
明日も同じ日程です。終わったら、しっかり休んで、明日に備えてくださいね!!

トーゼミ東進
シニアマネージャー 泉本

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?