お知らせ

西武文理高校での大学入試講演会

こんにちは!
エリアマネジャーの泉本です。

9月24日に県内でも高い人気を誇る進学校【西武文理高校】にて大学入試講演会をさせていただきました。
今回の対象学年は高校1年生。
学年全員の前でお話をさせていただけるという貴重な機会をいただくことができました。

 

今回のテーマは『今からできる将来への準備』
高校1年生という学年の重要性。
高校1年生という学年がいかにチャンスなのか。

高校受験が終わったばかりの彼ら彼女らにこんなことを言うのは酷なのかもしれません。
ですが、その先の進路に関して準備を始める時期に来てしまっているのです。

なによりも高校生活が本当に有意義になるためには卒業後を見据え
日々を有意義に過ごすために
将来の進路を決定することが重要だと思います。

予備校というものをどのように活用していくのかも併せてお話させていただきました。

 

高校の先生方ともしっかりと連携し、年々難化していく大学入試を乗り越えていくために
今後もこのような取り組みをしていければと思っています。

講演の実現に尽力いただいた西武文理高校の担当者のみなさまに
この場を借りてお礼を申し上げます。

次回は、同じく西武文理高校の2年生全員を対象に行います。
ぜひ、ご期待ください!

トーゼミグループ 東進衛星予備校

若葉駅前校 川越市駅前校

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?