校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

全国統一高校生テストの実施について

皆さんこんにちは!

東進衛星予備校若葉駅前校の小林です。

今回は、全国統一高校生テストについてお知らせをします!

まず、全国統一高校生テストとはどのような特徴があるのかについて説明します。

1.「君だけの診断レポート」で自分の課題が明確になる

単元ジャンル別に君の学力を徹底診断。君の得意・不得意が明確になりますまた、単元ごとの分析と設問ごとに学習項目と正答率が表示された資料をもとに、今後の学習の優先順位をつけて学習計画を立案できます。加えて、今回の得点と設問ごとの受験者全体の正解率をもとに正解できていたはずにもかかわらず間違えた設問には要注意マークがつきます。

2.実力講師陣による解説授業

充実の解答解説に加え、東進の実力講師陣による合格指導解説授業を実施します。受講は自分のスケジュールに合わせて日程・時間を選択できます。多くの受験生を志望校合格に導いてきた実力講師陣の講義では、重要ポイントが手に取るようにわかります。復習の有無は、入試本番で似た問題が出題された時の正答率の差となって現れます。

3.共通テスト本番レベルが体験できる

共通テストで最も必要とされるのは、「思考力・判断力・表現力」です。身についた知識を活用し、提供された多くの「資料・表・グラフ・地図・写真・文章」を読み解き、必要な情報を抽出して最終的に適切な解答を導き出す力が求められます。そのため、全教科ともに限られた時間の中でスピーディーに問題を解く必要があります。
特に今年度の数学(特に「数学Ⅱ・数学B」)では、長文化した問題文を短時間に読解して理解しないと解けない、思考力を求められる問題が多く、本質的な数学の力だけでなく読解力も問われることとなりました。

「全国統一高校生テスト」は、実際に行われた「大学入学共通テスト」と全く同レベル・同形式・同傾向であり、本番さながらの試験問題になっています。学力を大きく伸ばすきっかけとして、今回の「全国統一高校生テスト」を活用してください!

4.学習進度に合わせた部門が選択できる

3年生の方は、全国統一高校生テストで共通テストの予行演習ができます。1,2年生の方は、「大学入試共通テスト」に対応した問題を各学年の履修範囲に沿って出題される問題を解くことができます。もちろん意欲のある方は、自分の学年以外の学年でも受験することが可能です。

インターネット締切は6月9日(木)です!ぜひお申し込みください!

東進衛星予備校 若葉駅前校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?