校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

ライバルを見つけよう!

こんにちは!

3月も後半、塾には朝早くから生徒が受講しに登校しています。

その中にはモチベーションが高い生徒、勉強頑張って早く演習に取り組みたいという生徒、色んな生徒がいると思いますが…

 

「皆さん、自分ひとりだけで目標を掲げて勉強していませんか?」

 

もちろん予定を立てる時、担任助手と目標を立てますが

目の前の課題を乗り越えていくための毎日ではモチベーションが下がってしまいます。

 

やる気をアップさせるためには尊敬できる友達・スタッフとの交流が大切だと私は思います!

グループミーティングで知り合った友達、同じ中学校出身の友達、塾で話すようになった友達、、、など

「あの人と一緒にいると勉強が楽しいな。」「塾いけばあの友だちに会えるな。」

そう思えるライバルを見つけ、そう思ってもらえるライバルにあなたがなってあげましょう!

 

また、ここにいる担任助手は若葉駅前校で受験勉強をしてきた人たち!

いまここに通っている生徒と似たような体験をしてきたと思うので相談し、モチベーションを上げてほしいな~と思います。

 

これにより勉強の意欲がはっきりするので、高い意欲を持つ生徒が多いです!

適度にコミュニケーションの幅を広げ、塾を有効活用しましょう!

 

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?