校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

ついに2月!

こんにちは!

 

あっという間に2月になってしまいました、、!

今日が試験日という大学も多く、今日は生徒が少ないです(;;)

みんな全力出せているかなあ、いい結果になるといいなあなんて考えながら校舎にいます!

 

あと一ヶ月もすれば、国公立や後期入試を頑張る子を除いて進路が決まっているんだなと思うと

少し寂しいななんて思ってますが!

受験はこれから!!

 

一般受験って本当に本当に辛いと思います。

なんで勉強してるのかわからなくなったり、成績が簡単には伸びなくて嫌になったり、

勉強できる人には簡単なんだろうなって自己嫌悪に走ってしまったり、、、!

私は上の3つですごく辛かった記憶があります、、、笑

 

受験が終わって、志望校に入学できたわけではないですが、

一般受験してよかったなあと思えることが多く、人生で一番勉強したと胸を張って言える1年です 🙂

・どんな勉強においても受験期よりは全然マシ!

・我慢の長さも受験期よりは全然マシ!

・自分の勉強のルーティーンができた!

・とにかく受験で得た友達との信頼関係が大きい!

・自分のことについて考えられるようになった

私的にはこの5つが一般受験してよかったなと思うことです☝

親のありがたみが心からわかった ことも受験を通して改めて気付いたことです!

 

 

きっと今は辛くて、勉強なんて、、、と思う子も沢山いると思います。

こんなに周りから応援されながら勉強だけをできる環境も今だけです。

頑張ってよかった、受験してよかったと思えるように最後までやり抜いてほしいです ☺

 

 

ラストスパート!!頑張れ受験生!!

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?