校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

大学生のいいところって、、?

こんばんは!

 

 

最近、生徒達に

「大学生活で楽しい事ってなんですか?」

って聞かれることが多くなりました。モチベ維持のためには大切なことですよね!

 

 

私が大学生ってこういうところが楽しいよな~と思えるところを紹介したいな、と思います!

 

① 自分の好きなことを勉強できる!

自分が興味を持った学部に進んだわけなので、楽しい授業が多いですがその中でも好きなことだけを取捨選択できるのは

大学生ならではだなあ、と感じています!

時間割も自分の好きなように作れるのでいいなと思います!

言語が好きなので、自分で言語の勉強をする時間があるのも大学生だからだなと感じています。

 

② なんでもできる!(自分が動けば)

中学生の頃から国際系に興味があって、国際高校に進学し、大学も国際系に進んだわたしですが、

部活などで留学だけはしたことがありませんでした。。

大学生になってバイトで少しずつお金をためて、春にオーストリアに短期留学をしました!

大学生になって時間とお金に少しの余裕を持てたからこそだなあと感じています。

私の場合は留学ですが、学生団体に入って途上国の支援をしている友人も沢山いて充実しているなあと見ていて思います。

社会人になったらできないことを自分のしたいようにしてられる時間が大学生だなと個人的に思っています:-) 

 

 

私は大きくいうとこの2つですが、色んな面で大学生楽しい!と感じているスタッフがいると思うので、

勉強に少し疲れてしまった時、モチベが下がってしまった時、、、

そんな時にぜひ聞いてみてください ☺

 

(オーストリアのマイアミビーチです🌊 )

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?