校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

捉え方を変えてみよう!

こんにちは!担任助手の栁沼です。

今日も10時の開校と同時に、20人近くの生徒が来校し勉強に励んでいます!

ある3年生同士の会話で「気づいたらセンター試験まであと70日を切ってるんだね…」「二か月もないのかー」という声が

聞かれました。その通りです、センター試験まであと68日です。

若葉駅前校も、全員が真剣かつ集中して受験に向かう雰囲気が出来てきて素晴らしいなと思っています。

しかし残り少ない日数を聞くと漠然と不安になってしまい、焦る気持ちばかり増えてしまう時期でもあります。

そんな時は、「捉え方を変えてみる」ことがかなり有効です!

『あと68日しかない、どうしよう』ではなく、『68日間で自分は何を実践すればよいのか』と考えることが大切です。

センター試験までの残り二か月、私立大学入試・二次試験までの残り三か月までに、

自分はいつ、何を行うべきなのかもう一度振り返ってみましょう!

不安なことや相談したいことがあれば、いつでも担任や担任助手のことを頼ってください!

皆さん一人ひとりにとって、最善の行動選択ができるよう全力でサポートします。

明日の担当は、錦木先生です!

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?