お知らせ 川越市駅前校からのお知らせ

🌸川越市駅前校合格体験記🌸 Vol,2 Fくん(川越高校⇒名古屋大学) 

皆さんこんにちは!川越市駅前校 校舎長の小野寺です。

前回に引き続き、合格体験記です。この生徒は高1からずっと頑張り続けてくれた生徒です。その分、合格を見たときの彼の嬉しそうな表情は感慨深いものがありました。ぜひ、ご一読ください。

 

川越市駅前校 Fくん(川越高校) 名古屋大学情報学部 合格

※その他合格大学:中央大学

Q1、合格したときのお気持ちは?

嬉しいの一言です。合格発表までは気が気ではありませんでしたが、本当に安心しました。

Q2、東進に入学したきっかけは?

中学時代にお世話になっていた塾の先生に勧められたからです。

Q3、東進でのおススメのコンテンツや講座はありますか?

講座に関してはどれも良かったです。自分で体験してから選べたし、レベルも最短距離で詰められたと思います。正しい方法で適切な頻度で受講すれば必ず力になると思います。

また、共通テストの過去問演習講座もかなり使いました。共通テストはある程度の型があるのでしっかりと慣れて対策をしておくことが重要だと思い、繰り返し解きました。

Q4、チームミーティングやホームルームで印象に残っているものはありますか?

入試方式の解説や紹介。意外と(自分も含めて)知っているようで知らないと思います。そして、その無知は命とりになると思います。

Q5、志望校に関して、こだわりはありましたか?

最初は何となくです。でも、勉強していくうちに名古屋大学にこだわりが強くなっていきました。そして、最後には絶対ここに行きたいと思うようになりました。そうなるまで勉強すれば必ず結果はついてくると思います。

Q6、スランプはありましたか?

はい。共通テスト後はずっとつらかったです。そういう時こそ、生活習慣を安定させて、とにかくマイナスにならないようにしました。

Q7、後輩へ向けてのメッセージをお願いします。

大学受験向けのシステムやテキストなどはいろいろあります。でも、いろんなものに手を出すよりも自分が必要だと思ったものにしっかりと時間をかけることが大切だと思います。

ホームルームでも聞きましたが【周りもやってないからやらない】では絶対に落ちます。【まわりがやってなくてもやる】【合格者と同じペースでやる】を意識して頑張ってください。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?