お知らせ 川越市駅前校からのお知らせ

🌸川越市駅前校合格体験記🌸 Vol,1 Mくん(川越高校⇒埼玉大学) 

みなさんこんにちは!川越市駅前校 校舎長の小野寺です。

3月になり、受験シーズンもひと段落。あとは結果を待つばかり。

そんなドキドキの日々を過ごしてきましたが、川越市駅前校の生徒が満面の笑顔と共に合格を持ってきてくれました!

本日から、合格した生徒の体験記をどんどん載せていきたいと思います!

 

川越市駅前校 Mくん(川越高校) 埼玉大学教育学部 合格

※その他合格大学:東京理科大学・法政大学・文教大学

Q1、合格したときのお気持ちは?

今までの受験期がとても辛く大変だったのですごくうれしかったです。将来の夢に最も近づけると思って志望した大学だったので春から学べるのが楽しみです。

Q2、東進に入学したきっかけは?

友人の紹介です。

Q3、東進でのおススメのコンテンツや講座はありますか?

まず、高速基礎マスターの英単語です。隙間時間に指一本で単語の習熟確認ができ、単語力が上がったと思います。

講座で言えば青木先生の数学の神髄がお薦めです。【ただ解ける】ではなく原理原則に基づいた本質理解をさせてくれたので深く理解することが出来ました。

Q4、校舎のスタッフの指導でよかったことはありますか?

模試後の先生との面談です。反省点や改善点を自己判断だけでなく、周りの人の意見も聞くことが出来ましたし、的確なアドバイスをしてもらえたと思います。帳票が来てから3日以内に面談してくれたので記憶も鮮明な時期に実施してもらえたのもありがたかったです。

Q5、一番つらかった時期と、その乗り越え方を教えてください。

共通テスト後に、燃え尽きたという感覚があって併願校の対策に打ち込めなかったのが辛かったです。でも周りの一緒に国立を目指している仲間と話をしながら、共に乗り越えました。

Q6、これから大学受験を迎える後輩へアドバイスをお願いします。

受験期間の1年は本気になれば必ず伸びます。諦めずに全力でやり抜いてください。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?