校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

明治大学に入学して

皆さん、こんにちは!東進衛星予備校東松山駅東口校の細谷です!

私事ではありますが、本日、武道館で行われました

明治大学の入学式に参加してきました!

なんと、あのオリンピックメダリスト水谷隼さんからの特別メッセージも!

明治大学は長い伝統と歴史をもった大学です。

新入生の皆さんは質実剛健ながらも華やかな雰囲気をまとい、これからの学生生活の充実を期待するような熱いまなざしを感じました。

高校の時は三年間、川越高校の水泳部での活動に明け暮れ、勉強はそっちのけでした…

夏休みは基本毎日練習、お盆休みもありません。冬休みも地元の室内プールで個人練習。

だからこそ、文武両道の呼び声高い明治大学を志望したのかもしれません。

明治大学は面倒見の良い大学ランキング堂々の第4位です!(毎日新聞調べ)

 

やりたいことが自由にできる!

そんな学生の主体的な活動をサポートする体制が万全に整っています。

それは、学びたい学問はもちろんのこと、留学、充実した部活動やサークルなどが例として挙げられるでしょう。様々な価値観をもつ多くの人々との交流は学生を一回りも二回りも成長させることでしょう。

この記事を読んでくださって、明治大学に入りたいと思った方がいらっしゃれば、東口校でお待ちしています。

一緒に頑張りましょう!

                                

東進衛星予備校東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?