校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

高速基礎マスター数学計算演習の進め方

皆さんこんにちは!

東進衛星予備校東松山駅東口校の利根川です。

今回は高速基礎マスター数学計算演習の進め方知らせします。

 

1.高速基礎マスターとは?

高速基礎マスターとは東進が提供しているコンテンツのことで、短期間で各科目の基礎を完成させることができます

対応科目は英・数・国・理・社となっており

各分野ごとのステージに分かれているため自分の苦手なところから進めていくこともできます。

例えば英語!

はじめからの基礎英語1200

共通テスト対応英単語1800

英文法750

基本例文標準300

学部別英単語

と難易度ごとに分かれています。

※共通テスト対応英単語1800、共通テスト対応英単語750、英文法750は上級編有

 

特に共通テスト対応英単語1800は

共通テストに出題される英単語の99.8%をカバーしており

修得するだけで共通テストの英語の点数が飛躍的に上がります。

 

2.高速基礎マスター数学演習講座の進め方

高速基礎マスター数学演習講座では数学ⅠA、ⅡB、Ⅲごとに小問が多く用意されており、それらをこなして行く必要があります。

この講座を行うことでもかなりの基礎力が身に付くのですが

1番力が着く方法は東進の数学講座と同時並行で進めて行くことです。

その日の授業でやったことを数学演習講座で復習する。

このプロセスでインプットアウトプットを行えるので、勉強の効率が飛躍的に上がります。

多くの生徒がこの方法で修了判定テスト(講座の総まとめテスト)を一発で合格をすることができています。

 

3.最後に

 今回は高速基礎マスターの中でも数学演習講座についてお伝えしました。

 高速基礎マスター講座はどれも短期間で基礎を固めるにはぴったりな講座です。

 また、今後も高速基礎マスター講座の進め方をお伝えしていく予定です。

 もし興味がありましたら、校舎まで足を運んでみてください。

 お待ちしております!

 

東進衛星予備校東松山駅東口校

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?