校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

年末集中特訓のお知らせ

皆さんこんにちは!

東進衛星予備校東松山駅東口校の利根川です。

今回は12月29日から30日にかけて行われる年末集中特訓についてお知らせします!!

1.年末集中特訓とは

年末集中特訓では9時から21時20分まで缶詰で勉強をします。(31日は18時まで)

年末集中特訓前に生徒との面談を実施し、生徒に合わせたカリキュラムを作成します。

当日はこのカリキュラムに則って勉強を行っていきます。

この勉強会はただたくさん勉強するのを目的にしているわけではありません。来年、1月から3月にかけて入試本番がやってきます。

入試本番では大学ごとに試験日が異なる為、入試が3日連続で行われることもあります。

勉強会ではそこを視野に入れて、受験生には入試を3日連続で行った際の疑似体験をしてもらいます。

2.体験してみて

実際、僕自身も現役生の頃、このイベントに参加していました。

3日間勉強のみのスケージュールはやっている最中は非常に辛いものでしたが、「今年は勉強をやり通すぞ!」という気持ちで取り組んでいました。これをやり切ったとき、私はとても大きな達成感を感じました。

また、共通テスト直前でこの勉強会に参加できたのはとても大きな力になりました。

3.まとめ

この勉強会は人それぞれ得るものが違うと思います。ただ、得たものはどれも大きいはずです。

ぜひ、このイベントに興味を持った人は校舎まで足を運んでみて下さい!

 

東進衛星予備校東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?