校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

冬休みの学習量について

こんにちは、東進衛星予備校 東松山駅東口校の川田です。

本日のテーマは冬休みの学習量についてです。

 

1月15・16日に共通テスト、共通テスト同日体験受験を控える高校生の皆さん、この冬休みはどのように過ごす予定ですか??

本気で大学受験現役合格を目指しているのなら、学校の課題だけやっとけばいいや~…という考えでは甘いですよ!!

私たち東松山駅東口校は埼玉県のトーゼミという学習塾の高校部門ですが、

トーゼミの中学3年生は冬期講習で1日5時間の授業×10日、少なくとも50時間勉強します。

そして、彼らが目指すのは倍率は2倍弱の県立高校、ライバルは全県で3万人です。

 

高校生の皆さんはどうでしょうか?

皆さんが目指すのは倍率5倍、6倍は当たり前、高いところだと10倍を超える大学で、ライバルは共通テスト受験者だけでも全国67万人です。

 

あの大変な高校受験を経験した皆さんなら、この数字を見比べれば大学受験がどれだけ大変かわかりますよね!

この冬休みに勉強時間を確保する重要性がはっきり見えてきたでしょうか??

クリスマスに大晦日、お正月と自分を甘やかしたくなるイベントが盛りだくさんですが、家族との団らんを楽しんだ後は自分の将来のために気持ちを切り替えて勉強を頑張りましょう!

 

 

東進衛星予備校 東松山駅東口校

 

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?