校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

全国統一高校生テストまで残り二週間です!

皆さんこんにちは!

東進衛星予備校 東松山駅東口校の吉田です。

今回は、全国統一高校生テストについてお知らせをします!

まず、全国統一高校生テストとはどのようなものなのか知らないという人もいると思うのでそこの説明からしていきます。

全国統一高校生テストは普通の順位や成績を合格可能性を判定するだけの模試たちとは違い

自分の実力を伸ばすことのできる模試です。

ではどのような点がほかの模試とは違い、実力を伸ばしてくれるポイントはどういうところであるのかを見ていきましょう。

まず、一つ目は、「君だけの診断レポート」というものを模試終了後中5日で返却するということです。

「君だけの診断レポート」では単元ジャンル別に学力を徹底診断してくれるため、得意不得意が明確になります。

また、単元ごとの分析と設問ごとに学習項目と正答率が表示された資料をもとに、今後の学習の優先順位をつけて学習計画を立案することもできます。加えて、今回の得点と設問ごとの受験者全体の正解率をもとに正解できていたはずにもかかわらず間違えた設問には要注意マークがつきます。

そのほかにも、自分の第一志望校に合格した先輩の毎回の模試成績と自分の成績を比べることができるので

自分の成長と学習を進めることができます。

また、最短中5日で返却するというのも大切なポイントで、

模試は復習がとても大切なため返却が遅くなると実力も変化してしまっている可能性があるのであまりよくありません。

解いてすぐに復習できるというのがとても大切になってくるのです。

 

ここで、2つ目の特徴として出てくるのが充実した解説授業の存在です。

東進模試の解説授業は実力のある講師陣によって行われるためとても分かりやすくポイントも絞られていてためになる授業となっています。また、共通テスト模試ということで本番の共通テストの練習になるという点からも実力を伸ばすことが期待できます。

このような特徴のある全国統一高校生テストが

11月7日(日)に控えています!

受験料は無料ですのでここまで読んでみて少しでも興味がわいたり、受けてみたいと思った方はぜひ受験してみてください!

インターネット締め切りは11月4日(木)となっているので申込遅れないように気を付けてください。

皆さんの受験を待っています!

 

東進衛星予備校 東松山駅東口校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?