校舎ブログ 東松山駅東口校校舎ブログ

不合格分析会を実施しました。

こんにちは、東進衛星予備校 東松山駅東口校の川田です。

報告が遅れてしまったのですが、先週【不合格分析会】を実施したのでその様子をお伝えします!

 

そもそも、なぜ【不合格】分析なのか・・・?

それは、不合格には必ず不合格たる理由があるからです!

逆に、なぜ受かったかわからない合格は存在します。

「全然勉強しなかったのに赤点回避できた!」「落ちると思ったのに英検受かってた!」など皆さんも経験ありませんか??

大学受験も同様、厳しいと思ったけど運よく受かった!ということはあります。

だからこそ、必ず原因がある不合格を分析することで同じ道を歩まないためにどうすべきかを知ることができます。

 

今回は年間スケジュールに焦点を当てて分析しました。

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じ偏差値の高校、同じ志望校の例が出てきたのでみんな真剣にメモを取って聞いていました!

 

イベント後は第一志望校に合格するために、まずこの一カ月どうするかを考え、自分で目標を設定し、宣言してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

書いてもらった宣言書はエントランスの目立つところに掲示してあります。

この一カ月、宣言した通りみんな頑張ろうね!!

 

東進衛星予備校 東松山駅東口校

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?