校舎ブログ 川越市駅前校校舎ブログ

毎年恒例!年末特訓☃

こんにちは。川越市駅前校の菊地です。

本日は毎年恒例!

年末特訓についてです!

つい先日、塾生に向けて今年も年末特訓をします!と予告をしました。

この年末特訓は高3生だけでなく

高2生、高1生も参加する川越市駅前校ならではのイベントです!

高3生は今、ちょうど大学受験のための出願面談を学校や東進で行っています。
そうすると、大体の生徒が2日、3日と連続受験になってきます。

そこで、事前に3日連続で受験をした場合の疲労度を体感しよう!

ということでこの年末特訓の実施を毎日している訳なのです!

計画の段階では【3日間なんて余裕!】という生徒も多いのですが

いざ、年末特訓をやってみると

【朝から頭が回らない】

【2日目がつらい】

【3日目のお昼から全く集中できなかった】という声が毎年続出します。

実施する意図としては、連続受験を断念させるためではなく
本当に連続受験を頑張れるのか?
もし、連続受験をすることになったらどういった注意が必要なのか?

そういったことを前もって確認するためのものです。

大学受験は単に

大学に試験を受けに行けばいいだけと考えてはいけません。

ほとんどの受験生が電車に乗って会場まで行きます。

自分が載っている電車だけが遅延するかもしれない。

受付では順番が来るまで並びます。

その時、雪や雨が降っているかもしれない。

受験会場によっては前泊をしなくてはならない生徒もいるかと思います。

 

どんなに万全の準備をしていてもトラブルは起きるかもしれません。

そういったことにどう対処するかも含め、この年末特訓を企画しています。

た下級生には来年、再来年の自分の姿を想像して

猛烈に頑張っている先輩方の熱を感じてほしいなと思っています。

 

新型コロナウイル対策とインフルエンザ予防をしっかりとおこない

全員が無事に2020年を締めくくれるようスタッフ一同、全力でサポートいたします。

 

また10月25日(日)より

【冬期特別招待講習】

申込受付を開始しています。

 

既に多くの生徒様にお申し込みをいただいている状況です!

このようなご時世ですが大学受験は中止になることはありません。

今年の苦手は今年のうちに!

一般生の方のお申し込みをお待ちしております。

 

トーゼミグループ高等部

東進衛星予備校 川越市駅前校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?