校舎ブログ 川越市駅前校校舎ブログ

高2・高1生の様子・・・

こんにちは。
川越市駅前校の桒野です。

この夏は受験の天王山!
ということもあり、どうしても高3生に目が行きがちですが…
川越市駅前校の高2・高1生はすごいです!本当に!
ちょっと自慢させてください。

①K高校水泳部2年の生徒AくんとBくん
あの有名なウォーターボーイズのK高水泳部。
夏休みの練習は午前:競泳の練習、午後:シンクロの練習なんだそうです。
練習はいつも夕方から夜までかかります。それでも、いつも18時から19時くらいになると
『ちわーす』という疲れ切った挨拶と真っ黒に日焼けした顔で校舎に来ます。
限界まで体力を使っているだろうに、本当に短い時間でも校舎に来て勉強して帰るんです!

②J高校1年の生徒Cくん
彼も運動部に所属しています。それでも、きっちりと計画通りに約束を守って登校してくれるCくん。
期末考査で100点を2枚、90点以上も多数たたき出した彼もまた、この夏の努力がすさまじい・・・。
無口でなかなか静かな生徒ですが、その姿は1年生とは思えないほどの頑張りです!

③K女子高校2年の生徒Dさん
夏休みに入る前、この校舎で高2・高1生に書いてもらった『夏の計画』
その計画通りに日々毎日授業をこなしてくれるDさん。
東進の授業は90分ですが、それをほぼ毎日2コマ見ています。
しかも、復習まできっちりと!

夢の大学のオープンキャンパスも行ってきて、いま一番モチベーションが上がっています!
夏休み明けたらすぐ学校祭ですが、それも見越してこの夏。
全力で頑張ってくれています!

④K南高校2年の生徒Eさん
将来の夢が明確な彼女。いろいろなことに積極的にチャレンジする姿勢もあります!
どんなに苦しくても、どんなにつらくても前を向いて頑張る姿勢は私たちも見習うべきですね。
困難な道、辛い道、苦しい道であっても、逃げずに進み続けることはそれだけで才能の一つ。
この夏も3年生に負けないくらい校舎に『住みついて』います。
彼女の顔を見るのが私たちも日課です!(笑)

ここに挙げたのは一部です。
全員分書いたらスクロールが大変…。

どうでしょうか?高校1年生からここまでやれますか?
当たり前だと思いますか?

こんなに素晴らしい『仲間』たちと学べる校舎
そんな校舎をこれからも作っていきます。

彼ら・彼女らの最強のサポーターとして。
一緒に頑張りましょう!!

東進衛星予備校 川越市駅前校

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?