校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

毎日受講・毎日登校

こんにちは!

先日のHRで毎日受講、毎日登校の大切さについてお話ししましたがもう少し掘り下げていこうと思います。

 

「毎日受講」「毎日登校」って聞くと大変そうだなとか、勉強や受講に対してのやる気が湧かないと感じる生徒もいるかと

思いますが、(いてほしくないけど!)その考えを少しでもなくしてほしい!!

 

勉強に対するやる気が湧かなくても、塾に登校するやる気だけは持っていてほしいです!

塾に登校すれば必然的に受講するなり、自習するなり、勉強をすることになります。

今の時期から少しきついけど毎日1・2時間削って登校し勉強するのか、

受験生になり早くから勉強しておけば良かったと後悔するのか、、、どっちが良いのかは明白ですよね。

塾に来て勉強して過ごす2時間とスマホいじってるだけの2時間とでは大きな違いがありますし、

自分のためになるのは圧倒的前者の方です。

 

 

下に書いてある画像にも書いてありますが、「毎日受講」「毎日登校」することはみんなに当てはまる合格のための最善策です

今からコツコツと頑張ってみんなには第一志望の大学に合格して欲しい!

自分にもう一度喝を入れ直して今日から頑張ってみてください。

 

 

 

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?