校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

考え方を柔軟に!

こんばんは!

本日浅草駅にて非常に珍しいものを発見しました。

それはこちらです。

テレビやインターネットで近い将来昆虫食になると聞いたことはないでしょうか??

実際、現在FAO(国連食糧農業機関)は世界的な人口増加による食糧危機を乗り越えるための一助になるとして昆虫食を推奨しています。

今はまだ昆虫なんて食べ物ではないと考えている人も多数いると思いますが、昆虫以外の食糧が流通しなくなってしまったら、確実にあなたは昆虫をたべるでしょう。そして昆虫食は当たり前になります。

近い未来本当に昆虫を食べ、昆虫食自販機を見る機会も増えるかもしれませんね!

 

なにが言いたいかというと、人の考え方は変わるという事です。今、一年生はまだ遊ぶ時間が大切、高校受験を乗り越えた自分なら大学受験も余裕、そう考えている人も多いでしょうが、だんだん考え方が変わり遊んでいた時間勉強しておけばよかった、もっと早く勉強を始めておけばよかった、と三年生になり、皆口を揃えて言います。

今すぐ考え方を変えるというのは難しい事ですが、色々な見方から考えることで、新しいことに気づくこともあります。

是非、低学年の受験生には色々な柔軟な考え方をしてほしいと思います。固定観念にとらわれることなく。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?