校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

頑張れ!国公立受験者!!

こんにちは。

 

私大前期日程も終わり、後は合格発表を待つだけという人もいますね!

皆さんの合格報告を聞くたびに嬉しい思いが募りますが、

毎日登校していた生徒の顔を見れなくなると思うと少し寂しくも感じます。

でも私は社会に羽ばたいていく生徒たちの送り出しには”笑顔”が大切だと思うので寂しさは我慢です。

 

その一方で、国公立大学の前期日程は25・26日に集中しています。

周りの受験生を見て、受験終わって羨ましいと感じるかもしれませんがここからが勝負です!

 

ここにきて集中を維持できるかどうかで結果が大きく変わります!

気の緩みから普段は絶対にしないミスをしたり、その逆でこの期間で理解した内容が出るかもしれません。

等々、どんなことも考えられますが、とにかく雑念を捨て、やれることをやるだけです。

 

国公立大学の受験者は多くの教科数の勉強だけでなく、

周りの雰囲気にも乱されない精神面の強さも必要なのかもしれませんね。。。

 

時間は限られていますが、最後まで諦めずに頑張れ!

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?