校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

若葉駅前校の紹介!

こんばんは!今日は若葉駅前校が独自に行っている取り組みについて書き記したいと思います。

私達若葉駅前校スタッフは、毎月生徒の保護者様へ、月末に保護者コメントを送らせていただいています。その内容はその月の生徒さんの学習進行状況や勉強している時の様子、精神面での状況など、担任助手によって様々です。

また、生徒さん本人に対しては月末に次の月の学習計画を立てています。その際に「学習管理手帳」というものを作成しています。

その内容が達成されるように指導することで、大幅に勉強内容が遅れてしまうのを防いでいます。また、1週間に生徒が何回登校したかを確認して、著しく登校日数が少ない生徒には電話がけをすることを徹底しています。

 

私達の校舎は3階のワンフロアという小さな校舎ではありますが、その分一人一人の生徒に対して目が届きやすく、コミュニケーションがしやすいという大きなメリットがあります。今後も、この校舎がこの場所にこの大きさであることをさらに大きなメリットとして活用出来るよう工夫して、さらに良い方向に発展させていこうと思います

 

これからも若葉駅前校をよろしくお願いいたします。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?