校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

1週間後にセンター試験壮行会があります!

こんばんは!今日はセンター試験壮行会についてです。センター試験の前日17日(金)に、若葉駅前校でセンター試験壮行会があります!時間は18時~18時30分です。その会では、みなさんが本番当日に今ある力を十分発揮できるようにスタッフからのプレゼントなどがあります。今絶賛準備中です!是非、皆さん参加してください!

また、センター試験本番、私達スタッフが生徒の皆さんを駅や大学の前で見送りさせていただきます。そのため、校舎に貼ってあるQRコードを読み取り、試験会場とそこに行く時間を書き入れて欲しいと思います!

 

 

センター試験まで、残り7日ですね。今までの模試の判定や得点率が悪いがゆえに、『もう受かる可能性が低いかも、、。』と思っている人もいるのではないでしょうか。

 

でも、もしそう思っているあなたが、悪い結果になってしまった模試をたまたま受けていなかったら、あなたは良い成績しか知らず、『受かるかも、、!』と自信を持てていたのではないでしょうか。受けない方が自信を持っていたのかと思うと、それは目の前の数値を意識しすぎているからだと感じます。実際は模試を受けて、苦手分野をより明確に出来た模試を解きなおすからこそ、より多くの問題が解けるようになり、自信を持つのではないですか?

だから、もっと自信を持ってください。

解き直しをちゃんとして、見直しをしたあなたは過去の模試を受けた時よりも必ず成長しています。だから、過去の模試の数値に捕われる必要は一切ないと私は思います。あなたの自分自身がしてきた努力量に自信を持って、最後まで勉強し続けて欲しいと思います。

 

全力で応援しています。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?