校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

来年にむけて動き出しています!

こんにちは。担任助手の栁沼です!

センター試験が近づき、生徒たちの顔つきもだいぶ変わってきています。まさに真剣そのものです!

若葉駅前校の雰囲気もより気が引き締まっているように感じ、ラストスパートをかけるには最適な環境だと思っています。

3年生の頑張る姿を見て、1,2年生も来年・再来年に向けて着々と力をつけています!

今日は、1,2年生を対象とした「大学合格基礎力判定テスト」が実施されました。

この模試では、今の学力を単元ごとに徹底診断し、次への課題を発見することを目的としています。

受験した2年生に話を聞いてみると、

「時間が足りなかった」「同じような問題を解いたことはあるが忘れていた」

など反省点を話してくれました。

やはり模試は受けた後の行動が肝心です。まずは復習をしましょう!!!

東進では、細かく丁寧な解答解説をインターネットで掲載しております。

自分の苦手を自覚し、確実に克服していきましょう!

一人では不安かもしれませんが、若葉駅前校には頼れる担任と担任助手がついています!!!

一緒に学習計画・合格設計図を作成し、第一志望合格に向けて今から動き出しましょう。

もう動き始めている1,2年生は多くいますよ…!

 

明日は、錦木先生です!

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?