校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

朝から頑張っています!

こんにちは 担任助手の林です

 

11月があっという間に過ぎ、今日から12月。。。

前回のブログでも錦木先生が言っていた通り、センター試験まで残り50日を切りました!

校舎にはセンター試験までのカウントダウンが掲示してあります(過去ブログでも掲載してあるものです)

このカウントダウンを見ている生徒からは焦りの声や不安の声も聞こえてきますが

担任助手と計画して決めたやることリストに沿った勉強をを精一杯やるしかないので受験生のみんなには最後の最後まで頑張って欲しいと思います!

 

 

今日は10:00から開校していますが開校と同時に8人くらいの生徒が登校し11:00には25人以上の生徒が登校し勉強しています。

ある生徒は塾の開校時間前から勉強をしていたそうでとてもやる気があるなと感心しています!

また受験生だけではなく高1生も受講のため、テスト勉強のためと言っている生徒もいました。

朝からちゃんと集中して勉強できるような環境があるというのは塾に通うメリットの1つです

今の期間は定期テストに合わせ土曜日と日曜日の開校閉校時間が10:00~22:30となっています

生徒のみんなにはこの時間をうまく活用し効率のいい勉強をしてほしいと思います!

 

 

明日のブログ担当は林 萌愛先生です!

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?