校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

体調管理をしっかり!

こんばんは!
担任助手の武藤です。

今日は高3生最後のHRでした!

 

これからはそれぞれの勝負ですね。

さてさて、いきなりですが皆さん体調は万全でしょうか?

(なんでいきなりこの話題かと言いますと、私自身、先日酷く体調を崩してしまい2回も欠勤することになってしまったからです。大変ご迷惑をおかけしました。。。中間テスト前で私もかなり痛い目を見たので皆さんにも気を付けて欲しいと思いました。)

頑張る受験生でしたら危機感を持っているが故につい遅くまで勉強してしまうこともあるかと思います。

しかし、健康あってこその勉強です。

頑張りすぎて体調を崩してしまい、その間勉強に身が入らなければプラマイゼロとなってしまいます。

 

若葉駅前校の生徒たちは本当によく頑張っています。

でもやはり最近体調を崩す生徒が多いように思います。

体調を崩すことで勿体ないことにならないよう、これからは勉強だけでなく体調にも気遣ってみましょう。

 

体調管理では手洗いうがいや、マスクなどももちろん大切ですが十分な睡眠時間を確保することが非常に大切です。

 

やる時は集中してやって休む時はしっかり休み、睡眠時間を確保する。

このことは体調管理だけでなく、学習効率にも良い影響を及ぼすと言えるでしょう。

 

明日のブログ担当は梅原先生です。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?