こんにちは 担任助手の林です
先日実施された全国統一高校生テストの帳票が返却されました!
必ず担当担任助手と面談をしてください!!!!!!!
今回の全国統一高校生テストやセンター試験本番レベル模試、難関大・有名大本番レベル模試など
東進模試を受験する意味をフローチャートで表すと...
See(分析)→Plan(計画)→Do(実行)
この繰り返しが大切になってきます!
まずSee(分析)です
担任助手との面談を通し、まずこの模試帳票の内容をよく読んでいきます。
点数や偏差値はもちろん、昨年度の自分の第一志望校に合格した東進の先輩と今回の自分の点数を比べたり
他の受験生と比べて自分が出来たところ、出来なかったところなども確認することが出来ます。
今回の帳票を読んで今の自分の学力を把握するとともに今後の学習の参考にしていきます。
次にPlan(計画)です
今回の自分の結果を見て、目標得点までの到達度を確認し次回の模試までの学習計画を立てていきます。
他の受験生に比べて自分に足りてなかったところはこれから重点的に勉強しよう!とか
この英語の長文の点数は良かったからこのまま勉強法は変えずにいこう!など担任助手のアドバイスを受けながら
今後の学習計画スケジュールを立ててください。
またこの結果を経て併願校を決定できるかと思います。
最後にDo(実行)です。
あとは担任助手との面談を通して決めた計画をひたすらにこなしていくのみ!!
結果が大きく出た子も、出なかった子も今回の模試の結果から得ることは多いと思います。
どちらにせよここから出来ることはたくさんあると思うので、時間を有効活用し自分の最大限の努力をしてください!
スタッフ一同、最後まで精一杯サポートしていきます!!
明日のブログ担当は錦木先生です!