校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

勉強を頑張りたい高1・2生へ

こんにちは 担任助手の林です

 

この時期は忙しい受験生に目が行きがちですが今日は高1・2生についてクローズアップしていきたいと思います!

 

 

この時期は運動部に所属している生徒は新人戦、文化部に所属している生徒は文化祭や発表などで大忙し。

それに加え、定期テスト勉強もあるので部活動との両立が大変な時期に入ってくると思います。

2学期は1学期よりいい成績取ってやる!と意気込んでる高1・2生は多いと思いますが

実際は部活動の忙しさ+勉強がさらに難しくなっていくのもあり

1学期と比べ2学期はテストの点数が下がってしまう人がとても多いんです私自身そうでした。。。)

 

けど そんな中で頑張れる環境が整っているのが塾だと思います!!!

 

部活が終わって疲れた状態でも塾に来れば勉強スイッチが入りますし、

自然と勉強と部活動の両立のサイクルが出来るはずです。

また、受験を考えている高1・2生はこの時期からしっかりと勉強をしていけば

高3生になった時、他の受験生と大きな差が広げられると思います。

 

↓ 今日の受講室もみんな集中していました ↓

 

この校舎に通っている高1・2生でも部活が忙しいという生徒が多いですがしっかりを学習を進めてくれています。

計画的学習の裏には生徒の努力はもちろんですが、担任助手との面談も大きく関わっていると私は思います!

事前に大会などの予定が分かっていたらぜひ担当の担任助手に相談してください!

塾に来れない日の学習分をどこで取り返すのかを担任助手と話し合うことが計画的な受講・学習に繋がると思います。

 

 

これからも勉強も部活も両方頑張りたいという高1・2生をスタッフ一同全力でサポートしていきます!!!

 

 

明日のブログ担当は若林先生です!

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?