校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

夏の集大成

Guten Tag!

 

担任助手の山内です。

 

夏休みも残すところあと僅かとなり、受験生は各種模試に向けてラストスパートをかけています。

今週の火曜日には受験生対象のHR(ホームルーム)があり、受験生の2学期の具体的な動きについて説明がありました。

 

そんな東進衛星予備校若葉駅前校の生徒に待ち受けている模試が、2019年8月25日(日)のセンター試験本番レベル模試です。

今回の模試は夏の勉強の成果を確認する重要な模試であり、生徒たちもこれには一層力を入れて勉強しています。

大切なのはその模試の出来よりも、その模試から自分がどれだけ反省できるかという点です。

 

そのため模試後は

⓵自己採点表によって生徒たちに自己採点iOS の画像

 

②できなかったところの復習

帳票返却

④担当の担任助手と帳票を見ながら反省点を列挙

⑤今後の方針について計画を再構築

と模試を余すところなく活かせるような指導をしております。

 

模試の結果が揮わずにモチベーションを失ってしまう人もいますが、合格には根気強い継続した勉強が必要です。

皆さんも何か失敗したときにそこをゴールだと思わず、次につなげることを意識してみてください!

 

明日のブログ担当は林茉耶先生です!

 

 

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?