校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

台風にも負けずひたすら過去問演習!

こんにちは!担任助手の栁沼です。

台風10号が近づき朝も雨が降っていた中、10時の時点で20人を超える生徒が既に登校しています!

良いですね!!生徒たちにとっては、もう10時に来ることが当たり前の習慣になっているのだと思います。

しかし改めて若葉駅前校全体が、勉強に対して真剣に向き合うことが出来ていると強く感じ、感心しています…!

 

さて、夏休みも後半戦に入ってきましたが3年生は過去問演習に取り組んでいます!

東進では、センター試験と志望校の過去問を10年分実施することを目標にしています!!!

しかし「ただ解いて終わり」で終わってしまっては意味がありません。

志望校の問題形式を知ることから始まり、時間配分はどうしたらよいか、解いてみて必要な知識は何かなど

分析しなければならないことがたくさんあります!!!!!

過去問は漠然と数をこなすのではなく、目的をもって実施することが非常に重要です。

 

残り少なくなってきた夏休み、どう時間を使うかによって結果は変わります。

常に目的をもって、学習に取り組んでいきましょう!

明日の担当は、西山先生です。

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?