校舎ブログ 若葉駅前校校舎ブログ

難関大記述模試・有名大本番レベル模試

こんばんは!

担任助手の武藤です。

 

明日7/15は難関大記述模試・有名大本番レベル模試ですね!

時間割は下記の通りです。

さて、この模試を受験するに当てって・・・

「これまでの成果を見せてやる!」

という人もいるかもしれません。

素晴らしい!その意気です。

でも、そんな人もいれば

「この時期に記述模試なんて解けないよ~」

という人もいるでしょう。

そんな皆さんへ、模試を受けるにあたり意識して欲しいことがあります。

 

1. 前回よりもできるようになったことを見つける

 

受験生は模試というとどうしても後ろ向きになりがちです。

思うように伸びなくて落ち込むこともあるかもしれませんが、

ここまで頑張ってきた受験生なら何かあるはずです。

どんなに小さいことでもいい、なるべく多く見つけてください。

 

良くなかったことだけでなく、良かったこともしっかり振り返って、

自分が先に進めていることを実感してください。

 

2. 夏休みにやることの優先順位を決める

 

夏休みは確かに時間はたっぷりあります。

でも、時間は有限です。

ただ我武者羅にやるだけでは、予想以上に受験勉強とは終わらないものです。

ここで大事なのが、優先順位を付けることです。

 

今回の模試を優先順位を決めるきっかけにしてください!!

 

 

この二点を意識して有意義な模試にし、夏につなげてください。

最高に辛いけど、最高に収穫の多い夏にしましょう!!

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?