こんにちは
川越市駅前校担任助手の川田です。
今回はちょっとシリアスではありますが
受験生を支えてくださる全ての皆さんやこの先大学受験をするお子さんを持つ保護者の方に
少しでも受験生の思いが届けばと思いこのタイトルにしました。
11月というセンター試験は迫りつつ
まだ私立大学入試や国公立大学二次試験からは時間が残されているこの時期は
調子良く行けば「次のセンター本番レベル模試頑張るぞ!」と
モチベーションを保ちつつもう一踏ん張りできますが
全ての受験生がその状態になれるわけではありません。
この時期の受験生は今まで調子良かったのに10月の模試で下がってしまうこともあり
本当にこの志望校に受かるの?という焦りとなんでこんな問題もできないのか!という
自分への苛立ちで自分で自分を追い詰めて
受験から逃げ出してしまいたいと時には思いつつそれでも諦めずに頑張っています。
そんなナイーブになっている受験生にとって周りからの言葉は
時には鋭いナイフのように突き刺さります。
受験生をサポートして下さる全ての皆さんにお願いです。
どうか夢に向かっている受験生の頑張りを信頼して、
私達と一緒に最後まで応援してあげて下さい。
受験生にとってご家庭は生徒がどんなに予備校を好きでいてくれても
【絶対に与えてあげることのできない安らぎの場】です。
受験で日々精神を削って闘っている生徒が
安心して戦場に向かえるような環境であってください。
以上、一昨年受験を経験した一人の受験生としてのお願いでした。
東進衛星予備校
川越市駅前校