皆様こんにちは!東進衛星予備校東松山駅東口校の大関です。
今回は模試の復習についてお話します。
1学期も終わりに近づき、この約三か月間で定期試験や模試を多く受けてきたと思います。
沢山受ければ成績が上がる…なんてことはありません!模試を受けるうえで1番大事なのは復習をしっかりすること!!
皆さんは1学期中に受けた試験の復習は全て終わっていますか?
日々の勉強や部活でなかなか時間が取れなかったり、苦手な科目を後回しにしてまだできていないなんて人もいるとおもいます。
1番は模試が終わってすぐに復習することですが、まだまだ間に合います!夏休みといういつもより時間に余裕がある期間を使ってしっかり復習しましょう。
東進の模試は過去のデータから得られた情報を基に作成された良問ばかりです。これらを分からないままにしておくことはもったいない!
このミスが受験での失点につながるかもしれません。
さらに復習すれば自分の苦手な分野が分かるだけでなく、ケアレスミスのパターンを見つけ出す手掛かりにもなります。
私自身、化学基礎の問題の最後の1ページを解き忘れるというミスをしてから、試験時間中の見直し方が変わりました。
8月にも模試を控えている皆さん!夏の模試の前に一学期分の復習をして模試の成績アップ、2学期以降の勉強のモチベーションにつなげていきませんか?
復習の仕方が分からない、ちゃんとできているか不安だという方はぜひ担任助手まで相談してくださいね!
受験の天王山の夏を有意義に過ごしましょう!
東進衛星予備校東松山駅東口校 大関