皆さんこんにちは!
東進衛星予備校東松山駅東口校の利根川です。
今回は12月12日に行われる最終12月共通テスト本番レベル模試についてお知らせします。
共通テスト本番レベル模試の特徴は3つあります!
①2カ月ごとに、合格可能性とあと何点必要かを明らかにする連続模試
「共通テスト本番レベル模試」では模試の得点データ、合格実績データや入試開示情報から推定し、総合評価を実施。また、相対評価に加えて目標得点に対する到達度で『絶対評価』を行います。毎回同じ基準で判定するから、どの分野であと何点とれば志望校に合格できるのかを、具体的な点数で把握することができます。2カ月に1回の連続受験で、自分の学力の伸びをはかる「学力のものさし」として活用できます。
※6月、10月は「全国統一高校生テスト」を実施します。
②大学入学共通テストと同じ出題形式・レベルの本番レベル模試
「大学入学共通テスト」の試行調査に基づき同じレベル・出題形式で実施する「本番レベル模試」だから毎回が真剣勝負。模試を受験している最中にも、学力がぐんぐん伸びていきます。さらに、本番の難易度や科目・分野ごとの得意不得意を知ることで、最終目標を見据えた学習が可能。連続受験による学力推移を元に勉強法や学習計画の効果を検証することで、勉強の質も高まります。
③試験実施から中5日で成績表をスピード返却
従来の模試では、試験後から成績表返却まで3週間から1カ月もかかり、忘れた頃に返ってくるのが当たり前でした。しかし、受験までの時間は限られています。東進の「共通テスト本番レベル模試」では、貴重な時間を無駄にしないように、試験実施から中5日での成績表スピード返却を実現しました。志望校合格までの具体的かつ的確な学習計画を素早く立てることができます。
この模試は共通テスト本番レベルの問題を試験本番と同じ時間で行います。共通テスト本番が近い中、本番と同じ緊張感を持ってできる模試は非常貴重です。残された時間をどう過ごすか決めるためにもぜひ受けてみてください!!
東進衛星予備校 東松山駅東口校