校舎ブログ 川越市駅前校校舎ブログ

年末集中特訓 ~初日②~

こんばんわ!トーゼミグループ東進の泉本です。

朝の8時から始まってすでに総学習時間は9時間を超えました。

 

 

 

 

 

下級生の受講のペースも相当な量をこなしています。

この3日間で12講座受講するという予定を自ら立てた生徒もいます。

 

ただし、食事休憩の時はきっちりと休ませます。

オンとオフを切り替えて、集中力を維持する。

人間の集中力は90分と言われますが、国立二次試験は難関大学になると180分の試験もあります。

だからこそ、しっかりした切り替えの能力も必要になるのです。

 

休憩中にも元気そうな、楽しそうな雰囲気で談笑する生徒たちの姿はこの長時間の学習をこなしている生徒とは思えないほどのものです。

高3生はやはり、下級生とは比べ物にならないほどのタフさですね。

 

その姿勢を目に焼き付けて、来年の自分を想像して欲しい。

同じこと、それを超えることを目標にして欲しい。

 

それが、今回の集中特訓を全学年対象にした意図です。

 

 

川越市駅前校には、そういったことが叶う空間・空気感があります。

これからも、最高の環境の校舎づくりをしていきます。

 

さ、あとは最後のテストを残すのみ。

最後までがんばれ!!!!

 

よくある質問
お問い合わせ

学力にピッタリの授業が受けられます東進生一日体験

実際の授業や校舎の雰囲気が合うかどうかの判断をしてもらうために東進生一日体験を無料で毎日実施しています。
君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?